火災保険の場合
住まいの修理が発生した時の流れ
- step 1 電話する
-
ジョンソンのほけん屋さんに電話する
事故報告
損傷箇所をケータイなどで撮影し、ジョンソンのほけん屋さんにメール
※家財の場合は、販売店にて修理見積もりの取り寄せをお願いします。
-
ここからは
ジョンソンの
ほけん屋さんに
おまかせ! -
保険会社に
事故報告- 修理見積
(メンテナンス・
工事部より) - 現場写真
(お客様メールより)
資料をまとめて
保険会社へ提出保険金の確定- 保険が適応になるかが決まります。
保険金請求書
の準備 - 修理見積
- step 2 確認・捺印
-
請求書へ捺印する
- step 3 修理
-
メンテナンスとの修理日程の調整
修理
生命保険の場合
万一、生命保険適用に関わる事態が起こったら、
まずはジョンソンのほけん屋さんへお電話ください。
設備保証の場合
住宅設備機器の故障が生じた場合は(住設あんしんサポートご加入の方)
日本リビング保証「お客様コールセンター」へお電話ください。
その他、ご相談は
ジョンソンのほけん屋さん 鉋六・髙桑まで