ジョンソンのほけん屋さん

サービスの利用

保険請求のお手続き方法

火災保険の場合

住まいの修理が発生した時の流れ

step 1 電話する
ジョンソンのほけん屋さんに電話する
事故報告

損傷箇所をケータイなどで撮影し、ジョンソンのほけん屋さんにメール

※家財の場合は、販売店にて修理見積もりの取り寄せをお願いします。
ここからは
ジョンソンの
ほけん屋さんに
おまかせ!
保険会社に
事故報告
  • 修理見積
    (メンテナンス・
    工事部より)
  • 現場写真
    (お客様メールより)
資料をまとめて
保険会社へ提出
保険金の確定
  • 保険が適応になるかが決まります。
保険金請求書
の準備
step 2 確認・捺印

請求書へ捺印する

step 3 修理

メンテナンスとの修理日程の調整

修理

生命保険の場合

万一、生命保険適用に関わる事態が起こったら、
まずはジョンソンのほけん屋さんへお電話ください。

070-6487-1050(担当:鉋六)

設備保証の場合

住宅設備機器の故障が生じた場合は(住設あんしんサポートご加入の方)
日本リビング保証「お客様コールセンター」へお電話ください。

0120-96-1312

その他、ご相談は
ジョンソンのほけん屋さん 鉋六・髙桑まで

011-737-8888 ※住設あんしんサポート未加入の方
TOPへ戻る TOPへ戻る