TOPへ戻る

Q&A

保険についてよくある質問をまとめました。

  • 火災保険編
  • 生命保険編

火災保険編

どんな内容の保険ですか?
「建物の補償」「家財の補償」「建物と家財の地震保険」「個人賠償特約」のセットです。
どんな時に火災保険が使えますか?
火災・落雷・破裂・爆発・風災・雹災・雪災・水濡れ・外部からの物体落下等・騒擾・盗難・水災・建物と家財の 破損や汚損等です。
保険請求には回数の制限や金額の制限はありますか?
ご契約の内容によっては免責額を設定する場合はありますが、保険事故の請求にあたって回数や金額の制限はありません。
保険金請求をするとその後保険料は上がりますか?
上がりません。地震保険部分は1~5年の更新ですが、その他の部分は一時払ですので保険料はかかりません。
保険金額は保険金請求で使った分だけ減りますか?
減りません。しっかり保険期間の最後まで最初に設定した保険金額で補償されます。
保険期間満了後はどうしたら良いですか?
最初に入った保険が満了しても家がなくなる訳ではありません。
住み続ける限り補償は必要だと思いますので、その際は1~5年更新の火災保険をご案内致します。
保険金請求は自分でするの?
保険担当の鉋六と對馬で出来る限りサポートします!
事故時の状況をヒアリングし、損害箇所を撮影しておくなどお願いすることはありますが、ほとんどはこちらで対応しますので、とっても簡単です!

生命保険編

相談するにはお店に行かないとだめですか?
基本的にはジョンソンホームズ本社・インゾーネ札幌駅前店・インゾーネ宮の森店・ナチュリエスタジオにて承っておりますが、お客様からご要望があればご自宅までお伺いすることも可能です。
保険を無理に勧められたりしませんか?
ご心配ありません。ジョンソンのほけん屋さんはオーナー様の「いつまでも続く自分らしい幸せな暮らし」を保険という金融商品を使って、サポートすることをミッションにしています。無理に切り替えをお勧めすることはありませんし、現在加入中の生命保険がライフプランに当てはまっていれば、そのままご継続することを提案します。
加入している保険が自分に最適なプランか確認してもらうだけでも大丈夫ですか?
もちろんです。 現在ご加入中の保険の内容や相談だけでも承っておりますのでお気軽に相談ください。ご要望がございましたら、お客様の将来のライフプランに合った保険をご提案します。
相談後、電話やメールがしつこく来ることはないですか?
セールス目的での訪問や電話を差し上げることはございませんのでご安心ください。
現在加入中の生命保険会社に新しいプランを勧められているのですが、自分に最適な商品なのか相談することだけでも可能ですか?
お任せください。提案を受けている保険商品がお客様に合っているものなのか、営業マンの利益を優先していないか、公平な立場でアドバイスします。

まずはお気軽にお問い合わせくださいご相談はこちら